2013年10月19日土曜日

ラクガキ


キルラキルラクガキ
いやぁキルラキルおもしろいですね!
あのテンポの速さ、構成、設定の単純化などなど見習いたいです。
謎な部分や不明な部分はあるはずなのに、それがさも当たり前だろって感じは必要だなと。
そんな漫画が描けるようになりたい。
自分はどうやら設定を練りすぎたり、やりたいことが多すぎたり・・・と
そういうのが多いらしく、もっと単純に考えろとよく言われます。
実際読みきりにはそういうのが必要で、
いやむしろそれは連載にも言えることなのかもしれません。
最近、いろいろ読みきり漫画や短編集を片っ端から読んでますが、どんなに叩かれてたり
面白くないって言われている漫画でもやっぱり載っているからには
しっかりと骨組みはできているんだな・・・と。
今は必死で矯正してます。とりあえずやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿